プリン戦記

ポケモンレート対戦でのパーティ紹介、型の考察をメインにやっていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

チョッキドクロッグの考察🐸

こんばんはクマ今回はドクロッグの単体考察になるクマ今シーズン通して使うつもりだったけどパーティの相性から断念したのでここで型を紹介しようと思うクマ使用感は良かったので是非使ってみてほしいクマ努力値配分H212.A108.B4.D156.S28性格 いじっぱり特…

S13使用構築発表【あの獣が帰ってくる!!】

こんにちはプリンです🐻🍮 今期使う構築を発表するクマ!!🐻✨ まぁ…もうみんな気がついてると思うけど今期使うのはみんな大好きもふもふしてカッコいいノーマルタイプの神ポケモン!!🐻 そう…プリンさんといえばあのポケモンである!! ウシになったクマ?????…

【S12使用構築】【最高2003.最終1795】クマさん式クチート対面構築🐻

こんにちは!みんなのクマさんプリンです!S12使用したパーティの紹介していクマ!今期はクチートを軸にパーティを組んでみたクマ!いろいろと粗が目立つパーティだけど環境に刺さるつよいポケモンで勝ち進めた気がするクマ!今後クチート軸を組む人のヒント…

S11反省会🐻進撃のキテル団(最高レート1985)

こんにちはプリンです。今期は結果を残せなかったため構築記事の紹介ではなく反省会になります使っていたパーティはこちらキテルグマ入りで2000超えを目標としてやっていましたが、最高レートは1985止まりとなってしまいました…最終レートは画像のとおりなん…

【S10使用構築】【最高2060.最終2040】超攻撃型ギャラナットドン!

こんにちはプリンという者です。シーズン10に使用したパーティ紹介をしていきます。パーティコンセプトS8で使用していたトドン入りグロス構築を改良した型であり、前回は受け気味のサイクルパだったのに対し、今回は崩し性能の高いポケモンを多く採用し、攻…

ノーマルZキテルグマの考察

はじめましてプリンです。今回はレートでほとんど見ないキテルグマの考察と上手く活躍させてあげられる型を紹介していきます。キテルグマについて現環境に強力なフェアリータイプが多いことから扱いが難しく、似たような戦い方ができ、攻撃、素早さが勝るマ…

メガメタグロスの不利対面について

こんにちはプリンです。 S8.S9とメガメタグロスを使っていたので、反省も兼ねてメガメタグロスの不利対面について纏めておこうと思います。 (あくまで個人の主観によるものです) これからメガメタグロスを使ってみようという方の参考になれば幸いです。 (…

【S9使用構築】【最高レート2079】意地グロス電磁波コントロール

こんにちはプリンというものです。シーズン9で使用したパーティ紹介をしていきたいと思います。今回のパーティコンセプトとして電磁波によって相手の高速ポケモンのSを奪い、こちらの中速ポケモンで全抜きするというものになってます。長いですが最後まで読…

【S9使用構築】【最高レート2079】意地グロス電磁波コントロール

こんにちはプリンというものです。シーズン9で使用したパーティ紹介をしていきたいと思います。今回のパーティコンセプトとして相手の高速ポケモンを電磁波によってSを奪い、こちらの中速ポケモンで全抜きするというものになってます。長いですが最後まで読…

【最高2095/最終2031】ウツロカグヤトドン【S8使用構築】

今回初投稿になります、プリンというものです。シーズン8で使用した構築を紹介させていただきます。個体紹介メタグロス性格ようき特性クリアボディ→かたいツメ持ち物メタグロスナイト努力値A252D4S252技構成アイアンヘッド/バレットパンチ/かみなりパンチ/じ…