プリン戦記

ポケモンレート対戦でのパーティ紹介、型の考察をメインにやっていきます。

S11反省会🐻進撃のキテル団(最高レート1985)

こんにちはプリンです。

今期は結果を残せなかったため構築記事の紹介ではなく反省会になります🐻


使っていたパーティはこちら

f:id:purinnx:20180904180851j:plain



キテルグマ入りで2000超えを目標としてやっていましたが、最高レートは1985止まりとなってしまいました…

最終レートは画像のとおり

なんとかしようと思い、カグヤの枠をカミツルギにかえたところ大爆死してしまいました。

やはりシーズン終了1日前でのパーティ変更は危険すぎますね。



🐻この構築の欠点🐻


テッカグヤを選出できない場合のミミッキュの対処がキツすぎる

・リザの対処法が見え見えで、カグヤ対面でみんなげきりんを撃ってくるためウツロイドを投げづらい

・グライの処理がきつすぎる

・襷、スカーフダストゲッコウガ で壊滅する

・全体的に汎用性が低いポケモンが多くリカバリーが効きにくい


などがありました。



次シーズン以降はキテルグマで最高レート更新はしばらくお休みして、全体的なスキルアップのため色んな構築に手をだして行こうと思います。

キテルグマ入りの構築記事を期待してくれてた方には申し訳ないですが、実力が追いつくまでもうしばらくお待ち下さい😢

必ず結果をだしてぽけっとふぁんくしょんに記事を載せて見せます!!🐻🐻✨




ツイッター

@purintamin