プリン戦記

ポケモンレート対戦でのパーティ紹介、型の考察をメインにやっていきます。

S10使用構築『対話拒否¨̮自閉,(´ฅωฅ`)、エーン⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ドンッ(`⊙ω⊙´)カッ!!最高レート2049最終368位1976』

 

 

構築意図

ハリーマンで全て回避して対戦相手とポケモンをしない

 

 

ハリーマン NN ミレニアム

性格 ようき

特性 いかく

もちもの たべのこし

テラス みず

努力値 H132.B124.S252.

技構成 かみくだく.つるぎのまい.ちいさくなる.みがわり.

 

前期使ってた個体の毒毒→剣舞に変更

詰み切ってしまえば相手のポケモンの処理スピードが格段に早くなるので交代と再生を繰り返してTODされるという負け筋が消えた。

ゴツメサフゴ、キョジオーンに対しても勝ち筋になれるため強力だった。

選出できないパーティがほぼ存在しないので99%こいつで詰める。

 

友達の睡眠時間を削ることによりプレミアボール入りの神個体を使用した。運気+10

 

カイリュー NN マミルドン

性格 いじっぱり

特性 マルチスケイル

もちもの するどいくちばし

テラス ひこう

努力値  H68.A252.S188.

技構成 テラバースト.じしん.しんそく.しんぴのまもり.

 

前期使ってた個体

アクアジェットが正直要らなかったのでしんぴのまもりに変更。

しんぴのまもりはカバルドン、ラッシャ、ドヒドイデ、ドオー、受けに来たカイリューの電磁波など状態異常を無効にすることでイージーWinできる試合が多くかなり重宝した。

初手テラスで殴って残りをハバカミとハリーマンで締める動きがつええ。

 

 

ミミッキュ NN ピロピト

性格 わんぱく

特性 ばけのかわ

もちもの でんきだま

テラス みず

努力値 H244.B.140.D124.

技構成 じゃれつく.なげつける.おにび.のろい

 

皮ダメ込みで補正なしハバカミのシャドボ耐え残りB

 

でんじはが効かない地面や先制技でカミが縛られやすいゴリランダー、セグレイブ辺りがいた時に選出する。

後半ガブやセグレイブが増えたのでどうしても必要だった。

 

ハバタクカミ NN オモリ

性格 おくびょう

特性 こだいかっせい

もちもの ブーストエナジー

テラス ゴースト

努力値 H4.C252.S252、

技構成ムーンフォース.シャドーボール.マジカルフレイム.でんじは.

 

対面的に上から殴ったりついでに麻痺入れたりしてハリーマンに繋ぐ

タスキが消えたせいで行動回数は稼げなくなったけどスカーフラオスに負けるリスクが消えたりステロを撒かれる構築でもミミッキュよりパワーが高いこいつを選出できるようになったので結果正解だったと思う´ᯣᴥᯣ`

 

ヒードラン NN ラスグッラ

性格 おくびょう

特性 ほのおのからだ

もちもの オボンのみ

テラス フェアリー

努力値 H252.C4.B252.

技構成 ふんえん.テラバースト.がんせきふうじ.ステルスロック.

 

この構築の真の運ゲーポケモン

ふんえんとほのおのからだの試行回数を出来るだけ稼いで死にものぐるいでラオスとランドを焼く。

このポケモンは特にテラスの恩恵がデカく対策しに来たやつをほぼ確実に返り討ちにしてステロ、やけどと言った+1以上のアドバンテージを稼いでくれる。

現状ヒードランをメタに来るのはほぼ物理ポケモンなのでHBに寄せたのは正解だったと思う。

 

 

ウーラオス(悪) NN よく分からんアメリカ語

 

性格 いじっぱり

特性 ふかしのこぶし

もちもの きあいのタスキ

テラス あく

努力値 A252.B4.S252.

技構成 あんこくきょうだ.インファイト.ふいうち.つるぎのまい.

 

海外育ちのくま

キョジオーンやチオン系の構築の崩しとして採用した。

こいつらにいきなりハリーマンのみがわり剣舞で嵌めようとするとさすがに安定しないので崩し性能が高いこいつに襷を持たせて様子見してた。

高確率で耐久に振ったでんじはカイリューを呼ぶので上のしんぴカイリューで返り討ちにするのが楽しかった。

相手の選出誘導できるいいポケモン、ニックネームさえ付けられれば。

 

 

 

総括

構築の完成度にかなり自信があったので正直21に届かなかったのがショックですε( ε ´◉⌓◉`)з

来シーズンから様子がおかしいくまが参戦するのでハリーマンは使えないし今期でこいつとはお別れになると思うと少し名残惜しい。

他の相棒を見つけてまたチャレンジしたいですね

( 'ч' )ムシャムシャ

 

あと構築名にすごく自信があるのでよければ褒めて欲しい。

あと配信もしてるのでよければ見に来て欲しい。

あと5兆円もほしい。

 

 

 

おわり

 

 

スペシャルサンクス

ハリーマンをわざわざヒスイ地方に持って行って進化させてくれたりんどーくん

鍵リプでハリーマンの顔を馬鹿にしたTNぼるち

配信を見に来てくれたみなさま

 

 

 

 

 

YouTube

https://youtube.com/@user-nz5fo3wn4b?si=uoF0qufmt_LsKiez

 

えっくす 

@purintamin