プリン戦記

ポケモンレート対戦でのパーティ紹介、型の考察をメインにやっていきます。

S16使用構築「このクソフグと呼ばないでє(・Θ・。)э››~最高246位2035最終1070位」

f:id:purinnx:20240401081102p:image

f:id:purinnx:20240401081108j:image

 

 

є(・Θ・。)э››~є(・Θ・。)э››~є(・Θ・。)э››~є(・Θ・。)э››~

使ってみたら意外とまだ強そうだったのでハリーマンを軸に組みました⊂( ・θ・ )⊃

🐡🐡🐡🐡🐡🐡🐡🐡🐡🐡🐡🐡🐡🐡🐡🐡

 

 

 

ハリーマン絶対ぶち56すゾーンのガチグマとかいうポケモンに駆逐されるのでその他を全員ガチグマに勝てるようにすることで対策した。

あとはデカい顔のトゲブサイクガンメン生命体を眺めながら酒飲んで気付いたら切断されてるので勝てます(((└( 'ω' )┐)))ドンドンチャカチャカ

 

 

 

パーティ紹介є(・Θ・。)э››~

 

f:id:purinnx:20240401081823j:image

ハリーマン NN ドンセン

性格  ようき

特性 いかく

もちもの たべのこし

テラス みず

努力値 H132.B124.S252.

技構成 じごくづき.つるぎのまい.ちいさくなる.みがわり

 

ガチグマがこの世に居なければ世界最強のポケモン

いかく持ちのためある程度起点なしでも積めるのが強く、ちいさくなるだけで全抜き出来るので使いやすくシンプルに強い。

じごくづき習得は地味に強く、みがわり貫通のほえる、うたかたのアリアハイパーボイス、フレアソングなどを無効化出来るのでハメ性能が上がった。

テラスは水流連打とタキオンカッターに強くなる水。

(色違い個体を優しい人に貰ったのでモチベが上がった+20⤴⤴⤴)

 

f:id:purinnx:20240401083044j:image

ガチグマ NNシンノト

性格  ひかえめ

特性 しんがん

もちもの  とつげきチョッキ

テラス  どく

努力値 H148.B4.C212.D4.S140.

技構成 ブラッドムーン.ハイパーボイス.だいちのちから.しんくうは

 

クマを持ってクマを制す。

準速以上のくま以外にはS負けしないようにがっつり素早さに振った。

ガチグマに勝つこと以外に採用理由ないので語ることが特にない。

存在自体が悪だけどよく考えたらハリーマンの方が悪いやつだしこのクマはいいやつなのかもしれんʕ ◉ﻌ◉ ʔじー

 

f:id:purinnx:20240401083734j:image

ハバタクカミ NNオモリ

性格 おくびょう

特性  こだいかっせい

もちもの  ブーストエナジー

テラス みず

努力値H4.C252.S252.

技構成 ムーンフォース.たたりめ.マジカルフレイム.でんじは

 

現状でんじは撒きとして最高性能を誇るポケモン

ほぼ絶対選出して電磁波撒いてハリーマンに繋ぐ。

すばやさはミラーで絶対に負けたくないので最速、対ガチグマで多く削りたいのでCもぶっぱ。

マジカルフレイムは特殊相手に起点作り出来るので必須。

今期最終日含め死ぬほど電磁波外しやがったので

大戦犯だった。でも代用がいないので渋々使うしかない。

 

f:id:purinnx:20240401084403p:image

ウルガモス NN ラスコヴニク

性格 ずぶとい

特性 ほのおのからだ

もちもの オボンのみ

テラス みず

努力値 H244.B252.C4.D4.S4.

技構成 ほのおのまい.おにび.あさのひざし.ちょうのまい

 

起点作り&ガチグマ避け

状態異常を撒きながらガチグマを起点に出来るのでパーティの補完として優秀。

Dが硬いランドロスなどはハバカミで起点に出来ないのでこいつと使い分けしてた。

物理全般に強いので初手に出して荒らしてハバタクカミ+ハリーマンフィニッシュの動きが強力。

ちょうまいはガチグマに強くなるという理由で採用されてるがふきとばしに変更するのもありだと思った。

 

 

f:id:purinnx:20240401085024p:image

コノヨザル NNトウジンボウ

性格 ようき

特性  せいしんりょく

もちもの きあいのタスキ

テラス ほのお

努力値 H252.A4.S252.

技構成 ふんどのこぶし.ローキック.いのちがけ.ステルスロック.

 

ガチグマ避け+ステロ+受け破壊要因

 

初手に出しやすく苦手なイーユイやブリジュラスカバルドン辺りに強い。

タスキで無理やり仕事出来るのでハバカミやサフゴに引かれてもちゃんと仕事できるのでえらいサルだった。

この枠は長くキノガッサだったが全くガチグマの牽制にならなかったので使いやすいコノヨザルに変更した。

こいつも思い入れのある好きなポケモン

୧( ˶°Д°˶ꐦ)୨

 

 

f:id:purinnx:20240401085759j:image

ラティオス NNサルビア

性格 おくびょう

特性 ふゆう

もちもの おんみつマント

テラス はがね

努力値 H156.B100.C92.D4.S156.

技構成 サイコノイズ.はどうだん.めいそう.じこさいせい

 

受け崩し枠

ハリーマンではグライオンドヒドイデ、ヘイラッシャなどに逆立ちしても勝てないので対策枠を採用する必要がある。

受けループに強いのでついでにキョジオーンにも強くするために隠密マントで採用。

はがねテラスにすることでガチグマにも強いのでハリーマンとの相性は(💮´ω`💮)

ただ受け以外に選出出来るほどのパワーはないので注意。

調整は強いひとのやつを丸パクリしたので詳しいことは強いひとに聞いてください。

 

 

 

 

є(・Θ・。)э››~総括є(・Θ・。)э››~

 

ポケモンの種類が増えたことでガチグマを採用しないパーティも結構いて普通に強かった。

わんちゃん21行けると思ったけど最終日エグい下振れしたので撤退、パーティに手応えはあった。

とにかくガチグマがガンメタすぎるので全盛期ほど暴れられないが上手く立ち回ってあげれば普通に強いお魚だと思いました🐡

 

 

慣れれば使いやすいので試してみてね

レンタルパーティー

チームID 3GMFGM

f:id:purinnx:20240401090706j:image

 

ほぼ毎日YouTubeで配信してるのでよかったら見に来てください(°ω。)ククク

 

X @purintamin

YouTube  https://youtube.com/@user-nz5fo3wn4b?si=c0tmAFdFLrX7Sf_g



 

スペシャルサンクス

色違いハリーマンをくれたTNソウルさん

配信に来てくれたみなさま

モチベーションをくれたフグ