プリン戦記

ポケモンレート対戦でのパーティ紹介、型の考察をメインにやっていきます。

クマさん学園生徒まとめPart3

こんばんはクマ!🐻

クマさん学園生徒紹介Part3やっていくクマ!🐻


※クマさん学園とはカスタムキャストで作ったクマさんの好みの子だけを集めた学園である🐻(適当)


f:id:purinnx:20181120191028p:plain

かわいい🐻



🐻生徒紹介🐻


f:id:purinnx:20181120191823p:plain

虹村 もも(ニジムラ モモ)

一年生

13歳

身長147センチ

体重43キロ

好きなもの  目立つこと、チョコミント

苦手なこと  勉強、辛い食べ物

得意魔法    風


ストーリー

親が大手企業の社長であり、優秀な魔法使いになるべく入学してきた一年生。

しかし本人は親の会社を引き継ぐつもりはなく、昔からの夢である魔法少女アイドルを目指している。

学園ではアイドル部を作るため部員集めをしている。

なんとか離留と風華を入部させ最低人数3人をクリアし、副生徒会長の許可を得ることに成功。

その恩返しとして風華が所属している演劇部にも同時に入部している。

演技や歌はとても上手く才能はあるが勉強や魔法はとても苦手で成績は大抵最下位。


ちなみにアイドルになる夢は両親には打ち明けておらず、親の前ではまじめなフリをしてる。




f:id:purinnx:20181120194908p:plain

霧島 皐月(キリシマ サツキ)

三年生

18歳

身長168センチ

体重58キロ

好きなもの  後輩、ビターチョコレート

苦手なもの  蜘蛛、爬虫類

得意魔法


ストーリー

クマさん学園三年生。

物心つく前から両親は他界しており、孤児としてクマさん学園に預けられていた。

自分の過去については特に気にしておらず、前向きな性格。

目つきが悪く、怖い人と思われがちで、

タイミングの悪い誤解から校内では根も葉もない噂が立っている。


実は度を越した後輩好きで可愛い1.2年生を見ると理性を失う。

が、興奮から上手く口が回らず更に誤解を生んで怖がられてしまいがち…

自室は後輩の写真でいっぱい。


離留からは好かれており

怖いけど優しい先輩だと思われている。



f:id:purinnx:20181121184128p:plain

蟒蛇 斎宮(ウワバミ イツキ)

一年生

14歳

身長146センチ

体重41キロ

好きなもの 自分、マシュマロ

苦手なもの 自分以外の生き物、コーヒー豆(匂い)

得意魔法 全て



ストー

生まれつき強大すぎる魔力を持っており、全ての属性を使いこなす天才少女。


幼い頃に両親に捨てられ、それ以降は施設に預けられて育った。

生きてきた環境のせいか、倫理的な感性がほとんどなく、生き物の命を奪うことに対して何も感じない。

暴走すると大人でも手がつけられない為、プリン校長のいるクマさん学園に入学させられることに…


学園に来てからも考えの違いから意見が噛み合わず生徒を襲うが、プリン校長と戦うことになり初めて敗北し、それ以降は生徒に手を出さないことを約束した。


その後、あるきっかけから小春と話すようになり、似た待遇にあった彼女にだけは心を打ち明けるようになった。


全ての属性魔法を扱えるが、炎、闇、風の3種類を組み合わせた爆炎魔法を好んで使う。


本心では両親に会いたがっており、学園で過ごしながら情報を探っている。



f:id:purinnx:20181124185920p:plain

涼波 凛花スズナミ リンカ)

二年生

16歳

身長158センチ

体重47キロ

好きなもの かき氷

苦手なもの 高い場所

得意魔法

氷、風


ストーリー

物語中盤から登場

もともとは15年前クマさん学園が保護施設だったころにそこで生活していたが、ひょんなことから霊体化する魔法を自分にかけ、幽霊のまま戻れなくなってしまう。

そして15年の時がたち、地道に起こし続けていた怪奇現象にやっと綾が気づき、プリン校長に探知され魔法を解いてもらい今に至る。


天然なところがあるが魔法の実力は優秀で氷、風の2つの魔法だけではなく、専門的な技術が必要な特殊魔法もある程度使える。


幽霊での生活は意外と快適だったらしい。


f:id:purinnx:20181124190811p:plain

暁 一華(アカツキ イチカ

一年生

13歳

身長141センチ

体重39キロ

好きなもの 両親、キャンディ

苦手なもの 苦いもの全般

得意魔法  炎


ストーリー

物語中盤から登場する転校生

超名門炎魔法使いの一族であり、魔法の勉強の為にクマさん学園に入学する

勝気で強気な性格だが、根は優しく友達思いな性格。

偉大な魔法使いである両親を心から尊敬しており、自分もいつか有名な魔法使いになろうと日々努力している。

魔法の腕は確かだが、まだまだ成長段階


同じ炎魔法使いの綾によく勉強を教えてもらっている。



f:id:purinnx:20181125123548p:plain

水原 夏海(ミズハラ ナツミ)

クマさん学園先生

22歳

身長162センチ

体重53キロ

好きなもの  果物(特に林檎)生徒たち

苦手なもの  乗り物全般(酔う)

得意魔法   水、風、電気



ストーリー

生徒が増え始めたため教頭の要望により新しい先生を雇うことに

過去にクマさんの養護施設で育っており、現在は他校で教師として働いていたが、プリン校長に呼び戻されこき使われる羽目になる。


とても明るく生徒から好かれており、

魔法の腕も確かだが、どんな乗り物に乗っても即酔ってしまうという弱点がある。






🐻🐻🐻🐻🐻🐻🐻🐻🐻🐻🐻🐻🐻🐻🐻



これで全生徒の紹介が終わったクマ🐻

これからまた増えるかもしれないけど未定クマ🐻

ここまで見てくれてありがとクマ🐻

質問があればツイッターの質問箱によろしクマ🐻



それでは🐻✨



twitter

@purintamin