プリン戦記

ポケモンレート対戦でのパーティ紹介、型の考察をメインにやっていきます。

クマさん学園生徒まとめPart2

こんにちはプリンです🐻


みなさんはカスタムキャストというアプリを知っているだろうか

いやまぁ…Part2なんだから知ってる人しか見てないと思うクマけど…


f:id:purinnx:20181022214927p:plain


このように自分の好みのキャラクターを作ったり、動かして配信したりもできる神アプリなのクマよ🐻


そしてクマさん学園とは



プリン校長が自分の好みの女の子だけで集めて作られた学校クマ!!!🐻🐻🐻🐻🐻


あ、一応いろんな年齢の子集めて魔法を教えてるとかいうありがちな設定クマ🐻💧


Part2なのでもうさっさとキャラ紹介するクマ🐻

このキャラの紹介を待ってた!

とかいう人がいたら嬉しいクマね🐻




🐻キャラクター紹介🐻

f:id:purinnx:20181022174329p:plain

雨宮 小春(アメミヤ コハル)

1年生

13歳

身長 144センチ

体重 40キロ

好きなもの マシュマロ、雨の日の散歩

苦手なこと 人と接すること

得意魔法  治癒魔法


ストーリー

ある日クマさん学園に入学してきた女の子

白い肌と赤い目のアルビノ体質が特徴

極端なあがり症で、人と接するのが苦手

かつ声がとても小さいので筆談で意思を伝えることもしばしば…

緊張がピークに達するとアイマスクをつけてしゃがみこみしばらく動かなくなる。


このような性格と人と違う見た目から前の学校では酷いいじめにあい、クマさん学園に転校してきた。

精神が不安定になると自傷する癖があるが、

痛いのが嫌で毎回、自分で治癒魔法を使い治していた。

そうしてるうちに治癒魔法に関しては完璧に扱えるようになったという…


それ以外の魔法は全く使えない。


クマさん学園に入学してからはみんなが普通に接してくれるので楽しく学校生活を送れている。自傷癖もほぼ無くなった。


根はとても優しく自分を虐めてた人間が怪我してるのを見て治癒魔法を使って治してあげたほど。

自分の意思をうまく伝えられるよう日々頑張っている(つもり)


クマさん学園で唯一メガネをかけてないが、入学前からアイマスクを愛用してたため、それも可愛いからセーフということで校長のお許しを得た。


f:id:purinnx:20181022180805p:plain


日向 スイ(ヒュウガ スイ)

2年生

16歳

身長 154センチ

体重 45キロ

好きなもの 梅昆布茶、学園の生徒

苦手なもの 暗い場所

得意魔法  水


ストーリー

2年にしてクマさん学園の副生徒会長。

水魔法のエキスパートであり成績もズバ抜けて優秀。

冷静で無口な性格、彼女が笑ったところを見た生徒はいない。

鬼の副生徒会長として色んな生徒から恐れられている。

規則規律は徹底的に守る厳格な性格。

が、暗闇が苦手という可愛い点もある。

有名な水魔法使いの家系でより複雑な魔法を勉強するために入学した。

その実力は本物で彼女を超える魔法使いは学園でもほとんどいない。

強力な水属性魔法はもちろん、治癒魔法と組み合わせることで植物を急成長させ操ることもできる。

めちゃくちゃな校則にも従い律儀に首輪まで付けているが、それはこの学園の決まりとして従っているのであり校長の性格には心の底から軽蔑してる様子

ということを本人からゴミを見るような目で見られながら告げられた校長は

副生徒会長だけには逆らわないようにしよう

と心に決めた。


冷たいように思われがちだが本人は生徒や学園のことを一番に思って行動してる。

それを理解してくれる綾とはとても仲がいい


f:id:purinnx:20181022182530p:plain


遠藤 渚(エンドウ ナギサ)

3年生

17歳

身長166センチ

体重57キロ

好きなもの 焼き魚、体を動かすこと

嫌いなもの 勉強

得意魔法  雷 


ストーリー

体育会系の3年生

孤児で両親がいない

にも関わらずとても明るい性格で学年問わずいろんな生徒と仲が良い。

面倒見が良く、頼りになる先輩だが勉強は苦手。

得意魔法は雷属性で、攻撃だけでなく身体強化も可能。

学園屈指の実力者である。


人前では見せないがたまによる両親のことを思い耽ることがあるらしい。


f:id:purinnx:20181022202131p:plain


朝比奈 風華(アサヒナ フウカ)

一年生

14歳

身長  149センチ

体重  44キロ

好きなもの  アップルパイ、可愛いキーホルダー集め

苦手なもの  勉強、大きな犬

得意魔法  強いて言えば火


ストーリー

明るく元気な1年生。

可愛いものが大好きでアクセサリーや小物を集めるのが好き。

プリン校長に憧れていて、よく喋り方や仕草などを真似する。

ほかの生徒にも分け隔てなく接するのでいろんな人に妹のように可愛がられている。

同級生の中でも離留とは特に仲良しで彼女の綺麗なロングヘアーに憧れてるが、本人はやや癖っ毛なので伸ばせないのが悩み。

魔法は苦手で少々火属性の魔法が使える程度


実は一年前に事故で両親を亡くしている。

そのためこの学校に預けられたのだが、本人はショックでその時の記憶を失っている。

このことを知っているのは校長と一部の生徒だけだがそのことは本人に打ち明けられずにいる。


f:id:purinnx:20181022203846p:plain


姉崎 桐花(アネサキ キリカ)

2年生

17歳

身長161センチ

体重51キロ

好きなもの  いちごみるく、自由に過ごすこと

苦手なもの  束縛、副生徒会長、酸っぱいもの

得意魔法   火、風


ストーリー

あまり人と接することなく一人でいることが多い。

親が大金持ちで有名な学校に無理やり入学させられた。

そういう家庭で育ったせいか束縛されるのを激しく嫌う。

勉強はできる方で魔法も火、風二種類を扱えるが授業はサボることが多く、よく副生徒会長、スイに注意され本気でぶつかり合うこともある。


ひょんなことから風華に好かれ、つき纏わられるように、最初は鬱陶しがってたが彼女の明るさに少しづつ打ち解けていく。

それがきっかけでほかの一年生にも好かれてしまった。

その後校長から両親のことを聞き、彼女のことを何かと気にかけている。


少しガサツなところもあるが年下には面倒見がよく優しい先輩である。


f:id:purinnx:20181022205446p:plain


冬美 飛鳥(フユミ アスカ)

3年生

18歳

身長165センチ

体重55キロ

好きなもの  妹、本、フルーツティー

苦手なもの 幽霊

得意魔法  光


ストーリー

クマさん学園生徒会長であり、離留の姉。

魔法においては大人すら凌駕するほどの腕で将来優秀な魔法使いになると期待されている。

とても温厚でのんびりや、

しかし生徒会長としての業務はそつなくこなす。生徒全員の憧れの存在である。


だが度を超えたおっちょこちょい…

かつ、ド天然で場の空気を凍りつかせることがある。

目が悪くメガネが無いと何も見えないという典型的なテンプレドジっ娘メガネである。


生徒でありながら先生として授業を教えている。

寝る間もないハードスケジュールを送っているようだが本人はあまり苦ではない様子。


妹を溺愛しており、忙しい中なんとか時間を作っては会いに行っている。

5時間以上会えないと禁断症状から仕事に身が入らないほど…


妹といる時間が人生で一番の幸せのようだ。






🐻🐻🐻🐻🐻🐻🐻🐻🐻🐻🐻🐻🐻🐻🐻



今回はこの辺で終わりにしておくクマ🐻

登場キャラもあと少し、

次の記事に期待してほしいクマよ🐻✨


もしこの記事から読んで興味を持った人はPart1も見てほしいクマ!🐻


それじゃここまで読んでくれてありがとクマ〜🐻✨



つづく